数字で見る錦秀会看護専門学校

数字で見る錦秀会看護専門学校

錦秀会看護専門学校の魅力を「数字」でご紹介します! よくある質問から気になる資格取得のことまで大公開!!

令和3年(2021年)度新1年生15歳~50歳まで幅広い年齢層の方に入学いただいています。卒業まで一緒のクラスなので資格試験合格を目指す仲間となります。

母体である錦秀会グループ系列への就職はもちろん、錦秀会系列外の病院への就職も一定数あり、社会に貢献できる実践力のある看護師を養成しています。

本校の設置主体は、西日本最大級の規模を誇る錦秀会グループ。確かな母体を背景に、安心して勉学に励んでいただくことができます。

錦秀会グループ内の病院・施設が実習先になります。(詳しくはこちらから)

男子学生も在籍しています。男性が准看護師を目指せる学校が大阪には多くありませんが、本校には学びやすい環境があります。

第110回看護師国家試験、令和2年(2020年)度准看護師資格試験発表の最新情報より。

本校で学ぶ学生の経済的負担を軽減するために、日本学生支援機構奨学金に加えグループの医療法人錦秀会からの奨学金制度を用意しています。(詳しくはこちらから)

希望者は毎年抽選で決定します。最終学年にあがる学生は公共交通機関での通学となります。