本校の特徴

本校の特徴

「やさしく“生命(いのち)”をまもる」、強い意識を持って学びとる実践力のある看護師を養成します。

人の誕生から終末まで、多様な人々のライフサイクルに関わる仕事が看護です。
そのために看護師には実践力だけではなく、「やさしく“生命(いのち)”をまもる」心が必要だと考えます。
錦秀会看護専門学校ではこうした基本的態度を養い、医療・保健・福祉の場で実習を経験することで実践能力の高い看護師を養成します。

錦秀会看護専門学校の4つの特徴

Point01
錦秀会グループを母体とした確かな運営

本校の設置主体は、西日本最大級の規模を誇る錦秀会グループ。確かな母体を背景に、安心して勉学に励んでいただくことができます。

Point02 
最新の設備を活用した、高水準の教育

全国でも導入数が少ない最新鋭の医療機器やシミュレーター「SimMan」などを活用した、高水準の教育が受けられます。
また、国家試験対策にも力を入れており、学生一人ひとりの看護師·准看護師への道を後押しします。

Point03 
洗練された環境かつ、ぬくもりの感じられる学舎

本校の学舎は、広々とし洗練されていると同時にぬくもりが感じられる空間です。仲間と語らいながら成長できる豊かな環境が、毎日の通学をより楽しくしてくれることでしょう。

 

Point04 
イベントや地域交流など充実のキャンパスライフ

スポーツ大会や学園祭、クリスマス会など、学校生活をさらに楽しくするイベントや、地域の近隣住民の方々と交流する機会も設け、勉学以外にも充実感ある日々を送ることができます。

 

動画でのご紹介

錦秀会看護専門学校の学園紹介動画、インタビュー動画をご覧いただけます。

学園紹介動画

学生インタビュー動画