Now Loading...

Now Loading...

学校法人阪和学園錦秀会看護専門学校

ブログ

仲間がいるから強くなれる

2019年度 第2回 スポーツ大会

秋晴れの空のもと、11月2日にスポーツ大会を開催いたしました。

スポーツ委員の学生による開会の挨拶と選手宣誓です 。
準備運動は南花台いきいきクラブの皆さんによる「じぇじぇじぇ体操」です。
おもしろい動きに笑いも起こり、楽しく準備運動ができました!

午前中の種目はピンポン玉リレーと借り物競争です。
地域の方や学生のご家族にも参加していただき、大盛り上がりとなりました。

お昼休憩のあとは各学科ごとの応援合戦です。ダンスや掛け声など、どの学科も練習の成果を発揮していました。
教員からは「錦秀の友」の合唱と掛け声で皆さんを激励しました。
南花台いきいきクラブの皆さんは「365歩のマーチ」を披露してくださいました。
皆さんとってもお元気で、ダンスもばっちり揃っていました。
体育館ではクラス対抗のソフトバレーボールの試合が行われています。
どの試合もとても白熱しているので、応援にも力が入ります。

午後の競技はムカデ競争と玉入れです。ムカデ競争には、地域の方のチームに河内長野市の島田 智明 市長もご参加いただきました!
閉会式では島田 智明 市長よりお言葉をいただきました。

今年の優勝は看護第1学科の2年生でした。おめでとうございます!
優勝したクラスへ、山田副学校長よりトロフィーの贈呈です。

2019年度のスポーツ大会も無事に終えることができました。

勉強や実習に忙しい毎日ですが、みんなで体を動かして良いリフレッシュになったと思います。

地域の方との交流も深まり、チームワークの大切さを学ぶ良い機会になりました。

2019年12月13日

入学をご検討中の方へQ&A

Access

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台4丁目24番1号

TEL: 0721-21-9015

FAX: 0721-21-9016

資料請求・お問い合わせ

PAGE TOP