Now Loading...

Now Loading...

学校法人阪和学園錦秀会看護専門学校

ブログ

仲間がいるから強くなれる

2019年度 第2回 学校祭「~はばたけ令和へ 白衣の戦士~」

10月30日(水) 第2回 錦秀会看護専門学校 学園祭を開催いたしました。

学園祭委員長より、開会の挨拶です。

古賀 義久 学校長からもご挨拶をいただきました。

看護第1学科の2年生は、全日参加した国内研修・国外研修のまとめを発表しました。

准看護学科1年生の出し物は合唱です。学校歌「やさしく今日も微笑んで」を披露してくれました。

第2学科1年生・2年生はパプリカのダンスです。

そして、特別ゲストとしてはるばる石川県より、大道芸人のMr.POE(ミスターポー)さんにお越しいただきました!
けん玉やカラーコーンを使ったバランス芸は見ているこちらもハラハラしました。
技が成功するごとに、会場からは大きな拍手が起こりました。

ビジュアルポイを使ったパフォーマンスは、空中に文字や模様が浮かび上がりとても幻想的できれいでした!

午後からは学生たちにより、模擬店がたくさん出店されました。

どのお店もとてもおいしそうでした♪早々に売り切れてしまったお店もあり、大盛況となりました!

午後からのMr.POEさんのパフォーマンスには、地域の方がたくさん見に来てくださいました。
皆さん初めて見るビジュアルポイパフォーマンスに歓声を上げて見入っておられました。

教職員からはお茶席を提供させていただきました。近隣の和菓子屋さんのお菓子とともに皆さんにお茶を楽しんでいただきました。

学園祭の最後には、白衣業者さんの協力を得て白衣のファッションショーを行いました!

まず実行委員より、白衣の起源や、時代の変遷によるナースウェアの移り変わりの説明がありました。

各学科の学生がモデルとなり、様々なナースウェアを着て登場してくれました。
ワンピースタイプやかわいい柄入りのものなど、たくさん種類がありました。どれも着てみたくなりますね♪

錦秀会看護専門学校の学科ごとの白衣も登場しました。左から准看護学科、看護第1学科、看護第2学科です。

ショーの終盤には山田副学校長も壇上から登場され、大盛り上がりとなりました!!

最後に山田副学校長よりご挨拶をいただきました。

模擬店ややショーの準備・運営など大変なこともたくさんありましたが、学園祭を通してより一層クラスの団結が強まったと思います。
地域の方にもたくさんお越しいただき、交流を深めることができました。

2019年12月13日

入学をご検討中の方へQ&A

Access

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台4丁目24番1号

TEL: 0721-21-9015

FAX: 0721-21-9016

資料請求・お問い合わせ

PAGE TOP