Now Loading...

Now Loading...

学校法人阪和学園錦秀会看護専門学校

ブログ

仲間がいるから強くなれる

看護第1学科 海外研修

看護第1学科1期生が9月8日から9月13日の6日間、
オーストラリアのメルボルンに海外研修に行ってきました。

/

2日目は『アルフレッド病院』のICUに、4日目にも『エプワース リッチモンド病院』へ見学に行き
教育体制の充実、日本との医療現場の違いや看護師と医師との関係性など多くのことを学ぶ機会になりました。

もちろん、3日目、5日目の午前中には観光にも行きました。
≪クイーンビクトリアマーケット≫
≪ペンギンパレード≫
≪ワイルドライフパーク≫

 


ホームステイしたお宅では、ケーキを作ってくださいました。

私達もお礼におにぎりやみそ汁を作り一緒に食べました。


ホームステイ先のお部屋です。とても広く過ごしやすかったです。
/

セントラルパーク高齢者施設』では、病院や施設内でも連携し健康管理をしています。
その中でも看護師の役割が大きいことも学びました。
また、食事も利用者が食べたいものを選択できるなど利用者中心にケアされていることが
日本と違い、過ごしやすい環境を提供していると感じました。

今回の海外研修では少人数での行動であったため、自分の行動に責任を持つことが大切であることを学びました。
また、言葉が上手く通じなくても、積極的にコミュニケーションをとることで伝えたいことは伝わると実感しました。
そして、学生間でも協力し助け合い、いい経験ができ、今後の実習にも活かしていきたいと思います。

2019年10月18日

入学をご検討中の方へQ&A

Access

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台4丁目24番1号

TEL: 0721-21-9015

FAX: 0721-21-9016

資料請求・お問い合わせ

PAGE TOP