Now Loading...

Now Loading...

学校法人阪和学園錦秀会看護専門学校

学校紹介

ここでの時間が生涯のプロパティを増やす

学校紹介About us

「錦秀看専」は、こんな学校です。

錦秀会看護専門学校(略して錦秀看専)は、昭和53年に「医療法人錦秀会」によって設立し、平成29年4月に「学校法人阪和学園」によって、さらに河内長野市と連携し地域医療に貢献できるようにと生まれ変わりました。

そのため医療法人錦秀会の病院や地域との連携が強く、実習先や就職先が豊富なことが特徴です。

校風は自由でアットホーム。
学生と先生との距離が近く、また自然豊な南河内で学生がのびのびと学べる環境が用意されています。

教育理念

設置主体である錦秀会は、「やさしく生命(いのち)をまもる」を理念とし、地域の人々の健康を支えるため、保険、医療及び福祉に貢献することを目指しています。
そこで本校は、「やさしく生命(いのち)をまもる」ことができるよう、感性豊かな人間性と倫理観、科学的思考力をもとに主体的に判断し実践する能力、及び専門職業人としての役割を果たせ得る基礎的能力を養う。

アドミッションポリシー

本校は錦秀会の「やさしく生命(いのち)をまもる」という理念に共感し、強い意識を持って学ぼうとする志のある皆さんを全国的に積極的に受け入れたいと考えています。
本校が求めているのは、本校の教育環境を積極的に活用して、自ら主体的に学び、医療・保険・福祉の各分野で活躍する人間へと成長していこうとする意志を持った学生です。
学校の授業の内外で自らの興味関心を活かして幅広く学び、その過程で生じる問題意識を探求するための洞察力を真剣に獲得しようと努力する人を歓迎します。

入学をご検討中の方へQ&A

Access

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台4丁目24番1号

TEL: 0721-21-9015

FAX: 0721-21-9016

資料請求・お問い合わせ

PAGE TOP