Now Loading...

Now Loading...

学校法人阪和学園錦秀会看護専門学校

ブログ

仲間がいるから強くなれる

第1回阪和学園理事長杯U-12トーナメント開催

年の瀬も迫る平成29年12月9日(土)、10日(日)、学校法人阪和学園 錦秀会看護専門学校の「ノガーナ人工芝グランド」にて河内長野市後援、特定非営利活動法人長野総合スポーツクラブ、特定非営利活動法人長野フットボールクラブのご協力のもと、第1回 阪和学園理事長杯 U-12トーナメントが開催されました。地域のスポーツクラブに所属する小学校6年生以下のサッカー少年達が冬将軍の到来もものともせず、グランドを元気に駆け巡りました。

2017年4月に錦秀会グループの学校法人阪和学園 錦秀会看護専門学校が開校され、併設のグランドも「ノガーナ人工芝グランド」として、地域の皆様と共にご利用いただけるように新しく整備されました。今回のトーナメントは新人工芝グラウンドでの第1回目の記念トーナメントとして開催されました。

トーナメント大会では河内長野市長島田智明様(画像右)がご多忙の中、ご臨席くださり、また、河内長野のシンボルキャラクター「モックル」も応援に駆けつけてくれました。

地域のチアガールの皆様も大会に華を添えてくださいました。

9日の練習・試合では東京ヴェルディユース監督兼GM補佐永井秀樹様並びに元フットサル日本代表の保坂信之様のサッカー教室も行われ地域の少年サッカーチームの皆さんに夢を与えてくださいました。

大会の終了時に阪和学園大給理事から各トーナメントの優勝・準優勝チームに表彰をさせていただきました。

トーナメント開催にご協力・ご参加いただいた関係各位にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

学校法人阪和学園 錦秀会看護専門学校

2018年1月10日

入学をご検討中の方へQ&A

Access

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台4丁目24番1号

TEL: 0721-21-9015

FAX: 0721-21-9016

資料請求・お問い合わせ

PAGE TOP